
メイクショップの強さは比類なし
ネットショップをOPENする目的は一つではなく商品やサービスの周知、自社スタッフによる新事業の開拓、そしてEC部門による売り上げの確保まで様々ですが、最終的に利益を多くしたいと考えるのが当然です。そうなると立ち上げの段階から使用するネットショップの形式を正しく選択しておき、拡張性を考慮したほうが良いでしょう。メイクショップはネットショップ専業として過去も、未来もトップランナーで維持していくことを宣言しているトップブランドです。
ECショップとしての採用事業者10000店突破
- ネットショッププラットフォームに選んだ企業1万以上
- 1店舗の平均年商2000万円超
- メイクショップを継続して使用する企業98%
最もメイクショップの強さと支持率を見るのに分かりやすいのが継続率です。1年間使ってみてダメだと思えば誰でも解約するものですが、98%がそのまま更新しているのはメイクショップに代わる他のネットショップサービスに魅力が無いか、メイクショップが使いやすいかでしょう。メイクショップの凄さは数字に表れています。
メイクショップの提供している連携が強い
メイクショップの連携は決済だけでもAmazonpay、楽天pay、ペイペイといったスマホでおなじみの決済にもフル対応し、クレカもフル対応。販売促進を考える時期が来たらA8(報酬型広告出稿)、価格コムまで連携しています。もはや決済から広告までオールベストな選択が連携されているのです。そのためメイクショップをサポートする当社でもクライアント様の提案に対応しやすく実現できることが多いのが強みです。
売り上げを伸ばそうとする時期に実感する価格対効果の高さ
仮にゼロから自社開発したら1000万ちかくかかる経費が年間10万~100万で済むとしたら「純利」が大きくできます。初期段階では気にならなかった利益の追求になる段階で大きくメイクショップの力を実感することとなるでしょう。どれだけアクセスが増大しようとも、どれだけ新しい仕組みを追加しようともビクともしないのが専用プラットフォームの強さです。
業種を選ばない理由はカスタマイズ能力の強さ
メイクショップを使ったネットショップの利用会社様はジャンルが全く限定されていません。家電関連、スポーツレジャー関連、食品関連、ジュエリーから鉄鋼品まで全くジャンルを限定しない理由は扱う金額、数量に制限が無くサイトの安定性の高さ、カスタマイズのしやすい構造となっていることからネットショップが成功しても使い続けたくなるスペックだからです。更に細かい販路拡大の為の社外連携機能が既に用意されているので拡張性抜群です。連携機能、アプリ関連も毎年追加されているので進化が止まりません。時代に合わせてメイクショップ自体もバージョンアップしているので他社利用する必要がありません。
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